正課指導コース案内

幼稚園・保育園へお伺いして指導を行います。

  • □毎週1回 1レッスン 50分
    ※講師派遣料は年間契約をおこない、月額料金はご相談に応じます。
    ※指導は原則として学年別またはクラス別とし、保育の一環として位置付けて行います。
    (年少、年中、年長、年少未満も希望があれば対応できますのでご相談下さい。)
  • 幼児期の運動遊びは、「心」と「体」の成長と連動しており、遊ぶ子どもと遊ばない子どもとでは、体力の低下だけに留まらず心の成長にも差があることが分かっています。楽しみながら体を動かして目標を達成したときの喜びを周囲と一緒に味わい、何度も諦めずにチャレンジする強い心を応援し、目を輝かせた子ども達に遊びの中から動きづくりを指導します。
    また、年間を通して季節に合わせた幅の広い活動を取り入れるなどして様々な経験をすることができるよう、指導カリュキュラムを各園の教(保)育方針に沿って行います。
    そして、運動会、器具を使った運動、組体操、親子触れ合い運動及びレクリエーション指導 のほか先生方の体育研修等も行いながら園の幼児教育の一端を担います。
    当教室では、無料でモデルレッスンも受け付けておりますので、
    お気軽に (096)-273-2012 までお問合せ下さい。